アイスノン活用法 | 知りたがりお婆の今日の出来事

知りたがりお婆の今日の出来事

早い流れに取り残されないよう、今日も一生懸命!!

暑いですね、わが地域でも連日の30度です。

梅雨があがったとたん30度越えは体にこたえます。
すっかり快適な自然環境になじんでる私には少しきついですね。

95歳の母の体調管理には気温湿度は日に何度もチェック、ほぼ毎日お昼からはエアコンで室温を管理しています。
そして今とっても重宝しているのが、アイスノンです。

夜じゅうのエアコン使用は怖いので、母にはアイスノンをタオルで巻き頸動脈あたりを冷して休んでもらっていますが、昼寝をしているのにもかかわらず、ぐっすり休んでくれるので助かります。

私自身も試して、すっかり虜になってしまいました。
先日調べてみましたが、アイスノンを高熱時だけに使うのはもったいないと、記載がありました。
暑くて寝苦しい夜はぜひおためしください。


今日は久々にちくちく作品をアップします。
日焼け、エアコンよけに教室で人気の作品です。

冬には素材を変えて、丈を少し長くして防寒用の簡単コートになります。



明日は久々に足裏リラックスしてきます。