紫陽花の季節になりました。 | 知りたがりお婆の今日の出来事

知りたがりお婆の今日の出来事

早い流れに取り残されないよう、今日も一生懸命!!

いつもの お久しぶりです。

5月も終わり明日から6月です。
月日の経つのがはやくなりました。

夕方近くの紫陽花を見に行ってきましたが、雨がよく降ってるせいでしょうか?風が冷たく感じました。
残念ながら 紫陽花はまだまだ少し先が満開でしょう。


母との介護同居に入り5年目に突入していますが、そろそろ限界を感じてきましたね。

定期的にショートを使うようにケアマネから提案されますが、まだ頭がしっかりしているだけに現在は無理。

足は確実に弱ってきましたが、食欲が異常になり満腹中枢が働かなくなっているのかもしれません。

以前は話して解ってもらおうと努力をしましたが、私自身がそこまでの気力がなくなってきました。
最近は無言で必要なことをこなすのみ。

老老介護って言葉は知っていましたが、

息のつけない日常に疲れ、体に変調をきたすようになった昨今です。

ストレスをためないように始めたチクチク教室は、結果的には仕事を増やす結果にはなっているのですが、その時間だけはいろんなことを忘れられ、みんなで楽しい会話ができて 楽しんでます。

至福の時間ですね~。