素敵なビギナーさんに感謝 | 知りたがりお婆の今日の出来事

知りたがりお婆の今日の出来事

早い流れに取り残されないよう、今日も一生懸命!!


こんばんは~、サッカー残念でしたね。
全力投球の1時間半は想像を超える戦いでしょうね。
後半戦、長友様の足をかばっての戦いには涙が出ましたが、
パワフルな若い方が育っていることに喜びを感じたAFCアジアカップでもありました。

すっかり春の訪れを感じ始めた種子島ですが、
河内桜がピンクの香りを蓄えて、はじかんばかりになっている下を車でスルー。
明日画像をパチリしてきますね。

今年になって教室に新メンバーさんが2人入ってこられました。
其の中のお一人は75歳の上品な おひとり様。

2年ほどパッチをされていた方で、何と言っても布が大好きな方で、色んな類の上質の布を収集されていてこちらもびっくりするほどの種類と量を保有。

洋裁の経験はほとんどない方ですが、洋裁に必要なものはほとんど持っておられるとこを見ると、
お好きなんだろうな~。

今日が3回目の教室でしたが、性格の良さがすべてに出ておられて、今回とっても素敵な手提げ袋の外側ができあがりました。

ご本人の希望で1から10まで自分でしたいとのこと。
時間はかかりそうですがとっても素敵な古布の手提げ袋ができそうです。

教室の皆さんも、75歳のSさんの参加により今までよりなお一層活気づき、自然と力が入ってきたように思います。
ぼやぼやできないよ~と、今日も自分に鞭打って気持ちのいい一日を過ごせたことに感謝です。

明日、パチリしてきますね~。
今日もお読みただきありがとうございました。