キリのない介護に備えて | 知りたがりお婆の今日の出来事

知りたがりお婆の今日の出来事

早い流れに取り残されないよう、今日も一生懸命!!



こんばんは。
この冬一番の寒さのような気がしますが、
先日買い物の道中で目に入ったピンク色は?
今日ケアマネさんが母のデイの件で訪問してくださいました。

ピンク色は寒桜だそうです叫び
そんな気配を感じていましたが、その時は助手席で、あれ~!!って発したときは無事通過でした。
自分がハンドル握っていたらUターンしたのに、こんなことって結構ストレスになりません?

昨日、今年初めてのケンカダウン
次男はいいます、あの人のことでストレスためないようにと(笑)
私もそう思うのです、実親よりも長く生活しているのは私ですから一から十まで御見通しのはずなのですが、
もう我慢の限界って言うのがありましてネ。

母にも今度はデイサービスに行ってもらおうと思っているのですが、どうも私が話すと自分をのけ者にしてるようにとってしまって・・・・・。
そうではないのですよ。
これからいつまで続くかわからない介護、母にも夫君にも適度に外出して頂かないと私が持たない気がしてきたのです。

以前は当然のように夫君を送ってあとは楽しい人生なんて思っていましたが、最近どこがどうなんてことはないのですが、一抹の不安が・・・・・。

機嫌が悪くなるのを覚悟で、夫君にも母にも。

ケアマネさんを介して三人で話して母も納得してくれました、少し暖かくなったら、ちかくのデイサービスに見学に行くことで納得してくれました。
私も来月で1年が満了します。
人様の言葉を借りますが、自分で自分をほめたいくらいの心労、労働でした。

最近は大好きなチクチクのおかげで左程ストレスをためることなく生活をしていたのですが、次から次に難題です。
昨年で悪い年は終わったはずなのに、しばらくは影響が残るのでしょうか?
あんまり深く考えないように、仏壇の父に毎朝毎晩手を合わせて、一番似ている○○○のお願いを聞いてね~と。





私の気分転換です。
以前作ったポシェットの製法を利用して作ってみました。
準備ができたら作り方をアップしたいと思っていますが、この方法をマスターしたら何にでも使えますよ。
携帯入れのウエストポーチです。
$知りたがりお婆の今日の出来事


裏側はこんなかんじです。


$知りたがりお婆の今日の出来事

ウォーキングに行くときに携帯って結構重くなるんでポケットにはいれたくないンですよね、で思い付いたのがこのウエストポーチ。
ベルトがないときは共布の紐を準備してて腰に巻きます。
柄にあわせてキルト芯の上からキルテイングしてますからとっても丈夫です。
でもスマホに替えたら入らないかも?
その時はまた作りますよ、半日ソーイングで全部が手縫いですから~。
近日中に作り方アップします。

皆様!!
是非ぜひたくさん作って習得して楽しんでくださいね。
今日も愚痴っぽい内容でごめんなさい、おやすみなさい。