星臨 | 口遊〜鳴きウサギ〜

口遊〜鳴きウサギ〜

生きる為に 息をするのを忘れていた
わたしのまわりが 息をするには狭すぎる
野々草を摘んで 口遊みなが ゆっくり ゆっくり歩きたい
勝利者とは誰のこと?
居心地の悪いところに居たくはないの

星臨


物わかりの悪いやつだと
言われます
頑固だと言われます
夢ばかり見ているとも言われます
だけど それがわたし…

わたしの納得出来る答えを
あなたがくれるなら 言うなりに
わたしはこどものように
素直になるでしょう
わたしの好奇心を満たしてくれるなら
きらきらと鋭い獣のように
指図に従って駆け巡りましょう

わたしが 興味のないことは
どのくらい得をして
どのくらい勝てるかということ
説得しても無駄です
その理想には 天井がある

この世でしか 完成しないことは
一切いらないのです
心が揺れたりしないのです

わたしは宇宙を見ている
ずっとずっと遠いところ…

ほんとうは あなたもそうでしょ?

凍てつけは 凍てつくほどに
近ふなる 星の囁き
良く聞ゆ 夜


星が 囁いている…