ヒプノバーシング お話し会 in 伊勢 | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

伊勢市にある助産院エンジェルスマイルモモでの
初めてのヒプノバーシングお話し会が
無事に終了しました♬


ヒプノバーシング、正式名称:HypnoBirthing® the Mongan method - ヒプノバーシング・モンガン・メソッドは、

1989年にマリー・モンガンによってアメリカで創立され、現在世界47カ国に広がっています。

 

「催眠=深いリラクゼーション」のテクニックを使って、

自然でお母さんと赤ちゃんにやさしく穏やかな出産をするためのプログラムです。

 

 

妊婦さん
これから出産されるご夫婦
助産師さん達
ヒプノバーシングに興味がある方達

20名近くの前でお話しさせていただきました❤️


 




こんなに沢山の方の前でお話しさせていただくのは初めてビックリマーク

緊張しました爆  笑

 

 

終わった後で1人の妊婦さんとお話しさせていただきました。

 

その方は前回のお産が緊急帝王切開でその時の恐怖が忘れられず、

2人目が欲しいと思っていたけど中々踏み出せなかったとのこと。

 

今2人目が授かって

本当は下からの出産(経膣分娩)をしたかったけど

家族の強い希望で今回も帝王切開で出産すると決められました。

 

決めたものの

手術に対する恐怖があって

乗り越えなきゃと必死だったそうです。

 

今回お話をさせていただいた後で

自分の意識で自分の身体は変えられる!

私は幸せなお産をする!

そのイメージを持ち続けます!

来て良かったです!

と、涙ながらに伝えてくれました。

 

 

そんな風にも力になれるのだと思ったら

とても嬉しくなりましたクローバー

 

 

ヒプノバーシング はただの手段です。

 


ヒプノバーシングがどうこうというより
女性が本来持ってる力を
当たり前のように発揮できたら
お産はもっと幸せで嬉しいものになるんじゃないかなと改めて思いました音譜