ヒプノバーシングプラクティショナーになりました♬ | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

2017年7月に友人のYukaさんの出産に立ち会い

出産フォトを撮らせてもらいましたカメラ

 

 

その時彼女達が実践していた

ヒプノバーシングという出産方法に一目惚れし

こんなお産私もしたいビックリマーク

それを助産師としても伝えていけたらビックリマーク
と思い、プラクティショナーになる事を決めました。

 

 

ヒプノバーシング、

正式名称:HypnoBirthing® the Mongan method - ヒプノバーシング・モンガン・メソッドは、

1989年にマリー・モンガンによってアメリカで創立され、現在世界47カ国に広がっています。
「催眠=深いリラクゼーション」のテクニックを使って、

自然でお母さんと赤ちゃんにやさしく穏やかな出産をするためのプログラムです。

 

 

今年3月に

日本初のマスタートレーナーErikoさんの元で学び

プラクティショナーになりました音譜

 

 

 

ヒプノバーシングと出逢い

今までの経験が全て必然だったと実感しました。

 

 

助産師になる事を決めたことも

総合病院の産婦人科で働いたことことも

アメリカに留学したことも

不妊治療のクリニックにいたことも

胎内記憶の第一人者である池川明先生のクリニックにいたことも

 

 

どんな妊婦さんやバースパートナーの方と出逢えるか

ドキドキワクワクの始まりです爆  笑

 

 

 

虹Be Happyクローバー
Yuriko