人生初の「退職願」 | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

こんばんは!
助産師&カメラマンの棚田優理子です♪



人生初の「退職願」を出して来ました



調べながら書いたんだけど
「退職届(とどけ)」と「退職願(ねがい)」があって
その意味が違うって初めて知った!笑



退職届とは
「退職します」と一方的に宣言するためのもの
提出後に撤回することは原則できない



退職願とは、
退職させてほしい」とお願いするためのもの。
提出した後も企業側の最終権限者(人事権を有する人。一般的には社長ですが、会社によっては人事部長などの場合も)が受理・承諾するまでは、撤回することができる



また色んなことが動き始める



「自分の責任で生きる」ってことに
ワクワクしてるしかなり楽しみだけど
めっちゃウッとしてるし
ものすごく怖いなって思ってる私もいる



責任とは
自分が源で、柔軟に対応し続けること




私が私の責任で私らしく生きる第一歩



そんな想いも噛み締めながら
これから撮影に行ってきます!!!




あ、助産師は辞めないですよ♪

助産師もカメラマンも
どっちもやれる場所を創るんだ(≧▽≦)!!!


image




最後までお読みいただきありがとうございました!



助産師&カメラマン 棚田優理子
撮影についてはこちら!
手紙お問い合わせ


ただいまメニューを改定中です♡