気付いて立ち止まる | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

思いっきり自分と向き合う機会が多い今年


いろんな意味で
今が私にとっての最大のタイミングだと思って
あえてそうしているのもあるし
そうせざるを得なくなってるのもある気がする



いろんなことを通して
自分が如何に依存体質で

「だから私はダメなんだ…」

って勝手に結びつけて
勝手に傷ついて
勝手に自分をできない人にしていってた
って気付いた



だから
自信もどんどんなくなっていっていたし
自己価値も相当低いところまで下がってた


。。。自分で下げてた、が正解かな




立ち止まって
自分を観て
自分の声を聴いて
自分を感じとった時に

もうその自分はいらないね!

って分かって

今まで
自分も守るために
大事に握りしめていたものだから

手放しながらもざわざわするし
また元に戻ろうとする感じもある



だけど決めたからね



ざわざわするし
前みたいに「だから私は…」
って無意識で出ちゃう時もあるけど
そこで立ち止まって

そうじゃなくていい!

を自分に言ったりしてる感じ



決める力ってすごいね!



決めても感情は揺れるし
足掻くしもがくこともいっぱいあるけど
それでも決めたから元には戻らない




なんだか徒然なるままに書いてしまった






最後までお読みいただいてありがとうございました!