甘え上手っていいね♪ | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

玄関の外の電球を変えたくて
外壁塗装のために来てるお兄さんに
脚立を貸してもらおうと声を掛けたら
 

電球くれたら変えるよ〜!


と言って快くやってくれた♪
 


自分の仕事じゃないのに!!!
仕事とは全く無関係のことなのに!!!




甘えるってどうやるんだろう…
甘え方が分からないな〜
自分でもできることを頼るっていいのかな…

とずっと思っていた



だって自分で脚立持ってるし
脚立使えば電球変えられるし

誰かに、やって!って言う必要あるかな
自分でできるのに。。。って


今回は、やって!って直接言った訳ではないけどね



お兄さんがササッと電球を変えてくれた時
しかもそれをやってくれると言ってくれた時
一瞬戸惑った自分も感じた

やってくれないかな〜ってなんとなく思っていたにも関わらず 笑



お願いします!って言っちゃっていいのかな

自分できます!って今までみたいに言うかな


ちょっとざわざわしたけど
お願いします♪って言ってみたのです^^


私が私を生きると決めて
自分に正直に在る、相手に正直でいると決めて

力を抜いてゆるゆるすることを意識していたら

お願いします!って言うことが
全然難しいことじゃないって気付いた




ごちゃごちゃと
色々考えちゃうことも多々あるけど

自分に正直に感じるままにまっすぐにいる

手を伸ばした時に力を貸してくれる大きな手が
私の周りにはいっぱいあるんだ!

って気付いちゃった^^




なんだかそんなことでいいみたい♪






最後までお読みいただきありがとうございました!