自分を信じる練習中 | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

こんばんは!
助産師&カメラマンの棚田優理子です!


今年に入って1月半ば頃にある決断をしました

ずっと傍にいたいと思っていたし
ずっと傍にいて欲しいと思っていたし
手放したくない
と思っていた大きな存在から離れるということ


寂しいよ~って二日間くらいホロホロ泣いていたけれど(今思うとたった二日だったんだけど笑)
ざわざわしたしモヤモヤもしたけど
それでも自分の世界を広げたくて
次のステージに立ちたくて
ぎゅーと握りしめていたものをパッと思い切り手を開いて手放した感じ


寂しいを感じ切った今、
むしろこれから進む未来にワクワクしていたけど

せっかく空いた場所を同じようギュ~と握って埋めようとしていたらしい。。。

ということに友人と話していて気付きました



手放したらもっともっとステキなものが入ってきそうで(入ってくるっていうか、待っててくれた!?)

そう焦りなさんな!
大事にゆっくり大切に育んでいったらいいよ!っていう子宮さんと

今までみたいにギュ~って握っておかないと繋がれないんじゃないかと不安に思ってる心さんと


久々に子宮と心のちぐはぐ感を感じてます



不安は妄想だよ!

たなちゃんは空いた場所を“誰か”で埋めたい訳じゃないんじゃないかな
そこを自分で埋めたいんじゃないかって気がするよ!
きっと自分を磨くとか進むとかで自分でそこを埋ると、その時に最善の相手に出逢うと思う!
もう出逢ってるかもしれないけどね♪

どう生きたいか!を決める時だね!

友人がそんなことを言ってくれました!


自分を信じる練習
相手を信じる練習
心のざわざわに引っ張られない練習

普段の生活ではかなりできるようになってきたんだけど、まだまだ経験が足りない部分もあるのです^^


大事だから
大切だから
しがみつくんじゃなくて
握り締めるんじゃなくて
ゆっくり育んでいったらいい



自分の声が分からなくなった時は誰かに伝えてみるといいかもしれない!

そしたら実は全部自分が分かっていることに気付くかもしれません!





最後までお読みいただいてありがとうございました!




◇募集中のイベントのお知らせ◇
3月9日(水)【残席2】フォト撮影付きベビーマッサージ

3月24日(木)【残席1】お散歩しながらカメラと遊ぼ!9 in 鎌倉

4月27日(水) お散歩しながらカメラと遊ぼ!10 @江ノ島(詳細は決まり次第おしらせします)



助産師&カメラマン 棚田優理子
撮影についてはこちら!
カメラプロフィール写真撮影

カメラ親子写真撮影
手紙お問い合わせ