私の歩みは牛歩の如くだったらしいw | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

こんばんは!

助産師&カメラマンの棚田優理子です!



今日は朝からフォトレッスン♪


待ち合わせ場所で、想像だにしていなかった人と偶然出逢い
しかも全員知り合いというミラクルもあって
ご縁と繋がりの深さをしみじみと感じました^^




Tsuguさんのフォトレッスンはただカメラや写真の技術を教わるだけじゃなくて

生き方在り方も学ぶ所



今日は在り方と見せ方の違いを勉強してきました


在りたい在り方と、カメラマンとしての見せ方が今は多分違う



親しみやすくてカジュアル

親子とか赤ちゃんとか子どもとか、私の撮る写真がそういう写真んが多いので、見せ方としては今はそれが正解

在り方の1つはとして、凛として綺麗でもいたいと思う
親しみやすくてカジュアルももちろんあるけどね

在り方と見せ方が一致してるときっともっとやりやすいのかもしれないけど
今はそこが違うからそれでいい



もっと世界を広げな!って半年くらい前から言われてたけど
広げ方もわからなくて
広げる必要があるのかもわからなくて

でも今年に入ってようやく他のカメラマンさんに会ったり
違う世界に足を踏み出してる感じ



どうやら私の歩みは牛歩の如くだったようで

周りが速い訳ではなくて、私がものすご~~~く遅かったということに気付いた今日

あんぐり開いたTsuguさんの口が塞がらなかった顔を初めて見た気がする(笑)



まずは自分がゆっくりだって自覚することが大事よね(≧▽≦)!!!

自覚したら動き出せるから♪


今までいっぱい時間をかけて助走をつけていたのだから
あとは飛び出していったらいいだけだ!!!






最後までお読みいただいてありがとうございました!




◇募集中のイベントのお知らせ◇
3月9日(水)【残席1】フォト撮影付きベビーマッサージ

3月24日(木)【満席】お散歩しながらカメラと遊ぼ!9 in 鎌倉

4月 お散歩しながらカメラと遊ぼ!10 @江ノ島(詳細は決まり次第おしらせします)



助産師&カメラマン 棚田優理子
撮影についてはこちら!
カメラプロフィール写真撮影

カメラ親子写真撮影
手紙お問い合わせ