お散歩しながらカメラと遊ぼ!7 その2 | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

こんばんは!

助産師&カメラマンの棚田優理子です!



先日、7回目のお散歩しながらカメラと遊ぼ!開催しました!

 その1でも書きましたが、今回は鎌倉で着物を着て散策 with カメラ




きっかけは、いつも来てくれる方の

着物着て鎌倉を散歩したいね~!

の一言



いいね~♪

ということで今回は着物を着てカメラと遊ぶことになりました(*^^*)



駅前のレンタル着物屋さんで着物を選んで着付けてもらってヘアセットしてもらってお散歩スタート!



お腹が空いたので、まずは安定の食べ歩きからw
image



撮る準備をしていたら首から一眼レフを下げたおじ様集団がちょうど来て

「お姉さん達、綺麗だから撮らせてもらってもいい?」

からの

「お姉さんのカメラでも撮ってあげる!」

と撮ってくれた一枚




慣れないカメラに悪戦苦闘してたけど、それでも一生懸命撮ってくれる姿が嬉しかった^^


で、いよいよ撮影開始!



「色気」とか「色っぽさ」がどうやったら出せるかを試行錯誤




道行くおば様に

「着物は後ろ姿で振り返るのもステキよ!」

とか

「女は肘を出さない!」

とか

「手のひらを上に向ける!」

等々、いっぱいアドバイスをいただきながらの撮影♪




お互いに撮りあってるんだけど

撮ってる姿に思わずニヤニヤしちゃって、撮られてるけど撮りたくなる笑




カメラを持つとついつい着物であることを忘れてしまい、

お互いに「足開きすぎ!」「中に着てるの見えてる!」と大騒ぎ 笑







綺麗ね~♪モデルさんかしら!の声に思わずニヤニヤ



「色気」とか「色っぽさ」を出そうとしてたのに大爆笑して台無しw





場所を移動して竹寺へ

の前に、お腹が空いて、着物でフランクフルトを食べ歩いたのはここだけの話し




なんというか

撮るのが楽しくて仕方がなくて

撮られるのがちょっと恥ずかしいけど嬉しくて仕方がない




着物を着ることが日常ではないけど、

着物を着るってまた新たな自分とも出会える機会な気がする









借りた着物を返すのがギリギリになったけど

前を通るたびにいつも気になっていてどうしても行きたかったお蕎麦やさんでかなり遅めのランチ





自分の写真みて、
好きだな~
綺麗~
って素直に思えるのがすごい♡


来て下さった方の感想です♪


そんなことを言われた日には、思わず顔がとろけてしまうのです♡





あまりにも着物を着ることが気持ち良かったので、3月24日にまた着物を着てカメラと遊びます!

 3月24日(木)お散歩しながらカメラと遊ぼ! with 着物 in 鎌倉



最後までお読みいただいてありがとうございました!


 

◇募集中のイベントのお知らせ◇
2月24日(水)25日(木)
お散歩しながらカメラと遊ぼ!8~お泊まり編~@ タンボロッジ in 福島県会津高原


3月24日 お散歩しながらカメラと遊ぼ!9 in 鎌倉

4月 お散歩しながらカメラと遊ぼ!10 @江ノ島(詳細は決まり次第おしらせします)

 

 

 

助産師&カメラマン 棚田優理子
撮影についてはこちら!
カメラ出張撮影メニュー

カメラ撮影申し込み