咳が出ている理由は風邪だけじゃないかも | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

助産師&カメラマンの棚田優理子です!



風邪かな~と思った時も咳からだったけど

2週間近く経つ今だに咳だけが何故か残っています…



暖房とか空気の乾燥によるものだとも思ってたけど

生理前で免疫力が落ちてるから?とも思っていたけど

どうやらそれだけではなさそうだ



身体が出したいものがあるんじゃないかな…

言いたいことがあるんじゃないかな…


ってことにやっと気付いた仕事帰り




私は何に蓋をしているんだろう…

何を出したいと思っているのかな…

お腹に感じる蠢いてる何か…




ここのところものすごく感情が揺れ動いて

その全部を人のせいにしかけてて(半分以上してたけど)


いやいやいや


それは全部自分が自分に言いたいと思ってる言葉でしょ!ってやっと気付けるようになってきた感じ




人がどうこうじゃなくって


私がどうしたいか




誰かのせいにしちゃった方が楽なんだよね


あなたのせいで私はこんなに傷ついてるの…

あなたのせいで私はこんなに苦しいの…


って



いやいやいやいや


それを選んでるのは私でしょ?


そこに留まることを選んでるのも私でしょ?



ってここまでは昨日までに書いてたこと





治りかけていたと思っていたのに肋骨折れるんじゃないかっていうくらい咳が出て止まらなくなった今日


たぶん、、、たぶんね、、、


腹くくれ!ってことなんじゃないかな~って思ったのです



手放すならウダウダ言わないで手放す!


留まるならそこで起こりうること、その先のことも踏まえて腹を決める!





覚悟を決めて腹を決めたら

今までバラバラだった頭と心と身体が一致したらしく

吐くんじゃにかっていうくらい一気にものすご~~~~~く咳が出て

なんだか終息に向かってる気がする



静かに決めた覚悟ってものすごく腹に落ちるんだね



覚悟ができたから、あとは視野を広く持って楽しんでいくだけ!!!




最後までお読みいただいてありがとうございました!


助産師&カメラマン 棚田優理子
撮影についてはこちら!
音譜出張撮影メニュー

ラブラブ撮影申し込み