お散歩しながらカメラと遊ぼ!5 in 鎌倉 | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

助産師&カメラマンの棚田優理子です!



あばらにヒビが入るんじゃないかというくらい咳が止まらなかったこの数日



咳にも負けず…で

第5回 お散歩しながらカメラと遊ぼ!in 鎌倉

を開催しました!!!


前日まで天気予報は雨だったのに
私を含め、誰もがその日が雨になるとはほぼ思っていなかったらしい 笑



来て下さったのは4人の方

image
iPhoneで撮影

お二人はいつも来て下さる方達で一眼レフをかなり使いこなせる方々

後のお二人は
持ってきたカメラに触るのがその日が初めて(息子さんが最近買ったものだったので)という方と
10年前に一眼レフを購入したものの、使いこなせていない…という方



私が最初にお伝えしたのは

 オートで撮ることをまず楽しんでください!

ということと

 意識して撮ってください!

ということ



“意識して撮る”は私も散々言われてきてることだけど

何を撮りたいか

何をステキだと思ったか

どうしたら感じたようにその風景を切り取れるか



同じオートで撮っても、意識せずに撮った写真と、意識して撮った写真は全然違うのです^^





真剣です!笑









同じ場所にいても
いいね!と思うところはみんな違うから
カメラを構える高さも違えば、自分の立ち位置も違うのです








初めてご参加いただいた方から

カメラ持ってちょっと意識するだけで、こんなに世界が違って見えるんだね!!!

の言葉に思わずニヤリにひひにひひにひひ


今までだったら普通に通り過ぎちゃうだけのただの景色が
こんなにも鮮やかで、こんなにも気になるようになるんだね!!!


と。



一番伝えたいことが伝わってよかった♡




image
iPhoneで撮影


撮影の後は、築100年の古民家を改装した馴染みのお店で美味しいご飯を食べました^^

image
iPhoneで撮影


本気でカメラが面白くなってきた!

時間があるようでないようなこのゆるゆるがいいね!

みんなで撮るとやっぱり楽しい!


の言葉に私は1人でるんるんしているのです♪



次回は12月11日(金)に元町に行きます!!!

2月には、初のお泊りでカメラと遊びに行きいます!!!



最後までお読みいただいてありがとうございました!



助産師&カメラマン 棚田優理子
撮影についてはこちら!
音譜出張撮影メニュー

ラブラブ撮影申し込み