手に力が付いてきた!? | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

ゆりこです!


ご縁をいただき
いつもお世話になっている方と、その方のお母様、ご近所のご友人の3人の方にクラニオのお手当てをさせて頂きました!


Aさん(80代男性、腎臓と尿管に癌あり)
Bさん(70代女性、常に背中に痛みあり)
Cさん(50代女性、慢性肩こりで頭痛あり。薬を飲むのをお手当てがあるからと待っていた)


みんな症状は違うのですが

私がやることは同じです!


道具は私の「手」のみ


ソフトタッチで優しく触れていくだけ

良い意味で自分の身をそのまま預ける感じ



【Aさん】
 最初にお会いした時は、顔色も悪く俯き加減で背中も丸まっており、挨拶をした時も目を合わせることはなく、目線は下のまま「もう全部お任せしますから…よろしくお願いします…」と言われるような感じでした

お手当て後…
・顔色がよくなり
・表情が豊かになって
・目が大きくなって力強くなっており
・本人もびっくりするくらいスクッと立ち上がっていて
・(癌の部分が)ずっとムカムカしてたんだけど、スってなくなってすごくスッキリしてる!

と。


【Bさん】
 最初仰向けに寝た時に、胸の辺りから腰までが上に反っているよな感じで、呼吸をするのも少し苦しそうでした

お手当て後…
・今までマッサージや整体などを受けても寝てるのを見たことがない(御家族談)
・病院に行っても、湿布を貼っても何やってもダメだったのに全然痛くない!
・腰のツイストなんかやってるの見たことない(ご家族談)
・姿勢がよくなり
・表情が変わって
・普通にスタスタ歩いている

と。


【Cさん】
 仰向けになると胸の辺りが上に反る感じで苦しそう

お手当て後…
・目の大きさが変わっていて「何これ!見え方が全っっっ然違うんだけど!」
・肩がすっごい楽!
・頭も痛くない!痛み止め今日飲まなくていいや!
・肩などが内側に入り込んでいて猫背気味で「整体行くといっつもすっごい痛い思いして胸を開くようにやってもらうんだけど、だから意識して胸を張るような姿勢を普段もするように言われてるんだけど、今は自然にその姿勢になるの!背筋が自然にスッと伸びて胸が開く感じ!視界が違う!」

と。



お手当てさせて頂いた私が一番びっくりです!!!笑


クラニオのすごいところは、お手当てしている私自身も緩むし整うのです


流れがよくなったためか、お手当て終わる度にトイレに行ってました笑


手に力をつけたい…と思っていたけど
こんなかたちで実現するとは嬉しい限り^^



お手当てのあと、
ご褒美に鎌倉の美味しいお蕎麦やさんに連れて行ってもらいました!

{3DB77A3D-27EF-492F-8DAE-C276B6C9CB90:01}



とても美味しくて大満足で満腹の夜勤明け!


出張でお手当てやろうかな~♪