寂しい…の先にあったもの | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

ゆりこです!



ちょっと徒然なるままに思ったことを書いてみます…



この二日くらい、何故だか無性に『寂しい』が強く出てきていました


何かがあったのか…

むしろ何もなかったからなのか…

レディースデーでいつもよりちょっと重かったから色んなことに敏感になっていたのか…

寝不足が続いていたからなのか…



想像すらしていなかった思いがけないものを見て、思わず うっ…ってなったくらい

何かを溜め込んでいたらしい。。。




逢いたいよ~

もっと一緒にいたいよ~

話したいよ~

いいな~

ずるいな~

羨ましいな~

やだな…

イライラする…

私の中から出ていって…

いつまで囚われての…

いい加減にすればいいのに…

なんでそんな風に言うの…

私は全然強くないのになんであなたは強いからできるんだって言うの…

なんで私が簡単に今の私になったって思うの…

ムカつく…

腹立つ…

なんだそれ…




出てきた出てきた出血大サービスかっていうくらいの色んな感情  笑



出てきたから出してみたけど

この中で直接ことが起こっての反応は2つ3つくらい


あとはね~
私の頭の中だけで起こってること、妄想?もあるって気付いたのです


◯◯にモヤっとした… ← ここまではOK

で、
こんな私を見て誰々(さん)はこう思うんだろうな…で、こう言うんだろうな…

ムカつく…
イライラする…
寂しいな…


あれ?



他の誰かと楽しそうに会ってるんだろうな…

寂しい…
ズルい…


あれ?
他の人って誰???



はいそこまで!!!




感情をちゃんと感じること、これはとってもいいこと!

しかも蓋をしないで感じてること全部だすこと、これもとってもとってもいいこと!



だけど
わざわざそういう思考に持っていく無意識の意識、いらなくない?

ざわざわしてイライラすることなくない?

それで寂しくなって悲しくなってってしんどくない?




寂しいな…って思ったら寂しいって言っていい

しんどいな…って思ったらしんどいって言っていい


それは自分の大事な感情だから



だけどそこに架空の誰かを持ってきて
現実には起きていないことを頭の中で勝手にストーリを作らなくていいんだよね




相手が受け止めてくれるかどうかは別として

寂しい…

逢いたい…

話したい…

話し聞いて…


って言っていい!

だって私はそう思ったんだもん!!!



だから昨日

寂しいよ~って友達にメッセージしてたら

どうした~?って聞いてくれて

とりとめのない話ししてたらいつのまにか全然別の話ししてて

気づいたら寂しいが無くなってた笑



寂しい…をちゃんと出したから

寂しい…をちゃんと出せたから


何よりも誰よりもそれを自分がちゃんと受け止められたから



一番の味方で
一番の相棒で
一番弱くて
一番強くて
一番頼りになる自分が受け止めてくれるって

そりゃあ私、嬉しいよ♡