久々の勉強モードで勉強中♪ | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

ゆりこです!



カメラに対する最低限の知識が足りない!!!

ってことで一眼レフの入門編を買って勉強するよう言われました



で、早速本屋さんに行ったんだけど、
入門編っていっても色々あるのね…



本屋さんで座り込んで見比べてて
写真もあって絵もあって説明も分かりやすい!って思って買った本!

{70635CEC-7FCB-4D34-8D63-46693CDFF8E2:01}




で、カメラにも詳しい友達のお勧めで実際に見てこれも分かりやすくて買った本!
 
{F6C67E68-7043-4A5A-A511-575ECA48C4F8:01}
 



この2冊を参考書にして

{6152D6E0-FBFE-4089-9FC2-09F16CDC0EA0:01}



今この勉強中!



そもそも書いてある言葉が分からなくて

書いてある意味を解説を読んでも分からなくて

まず読み方からネットで調べたり。。。



そういうことは分からなくても

伊達にこの半年以上一眼レフと仲良くなって沢山写真を撮ってきた訳じゃないから

経験として感覚として分かることも多々ある^^



まだまだチンプンカンプンのことも沢山あるんだけど
むしろチンプンカンプンのことしかないんだけど
経験と知識が一致してくるのがなんだか面白い♪



テストの為の勉強は好きではないけど

久々のこのいわゆる勉強モードを楽しめてる私がなんか不思議なのだ☆