「ざわざわ」には二種類ある!? | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

ゆりこです!



ざわざわするからやってみた!


とか


ざわざわすることは本当はやりたいこと!


とか


最近よく言われるし耳にする。



だから、ざわざわすること=やりたいこと って思ってたけど

どうやらそれだけではないらしい!!!



確かに、

本当はやりたいことだけど二の足踏んでたりで ざわざわ してる時も多々ある


やったことがないけど、興味があるから、やってみたいって内心思ってるからざわつく時。


私にとっては

スカート履くとか
普段からヒール履くとか
髪染めるとか
メイクをするとか


正確に言えばやっやことがない訳ではないけど
積極的にはやろうとしてこなかったことに対して胸がざわつく時はやってみたらいい!





だけど、

どう考えても私のやりたいことじゃない

どちらかというとむしろ

やりたくない
好きじゃないの
やらなくていい
違和感
嫌悪感


があることで ざわざわ もあるってことが分かった。




ワクワクを少しでも感じるザワザワならどんどんやってみたらいい!


やってみるから分かること、気づくことが沢山あるから。




もし、ワクワクしない、違和感を感じる ざわざわ だったら1回立ち止まって考えてみてもいいかも。。。


本当はどうしたいのかって。



そこは本当に自分の感覚でしかないからさ!