言いっ放しにしない! | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

ゆりこです!



昨日、今までやったことがないことをやってみました…



私にとってはものすごく勇気が必要だったこと…



尊敬してて信頼してて大好きな相手に、感情を言葉にして伝えてみたんです



しかも言いづらいことを。。。



嬉しい、楽しい、ありがとう、大好きはいっぱいいっぱい伝えてきたし
それを伝えるのは私にとってはむしろ普通で何の苦にもならないこと



だけど…


だけど…


伝えたいって思ったから



ものすご~~~く言いづらいことなのも分かってたけど


言いづらいことだからこそ言ってみた



今までの私だったら
多少モヤモヤしてても
多少自分が無理をすることになってもそういうことは伝えなかったと思う



その人とのことに限らず誰に対してもね



相手にどう思うわれるんだろう。。。がものすごく強かったから。



言わなくてもその時のモヤモヤはいつかは消えるし
 (感じなくなるだけで心の奥底に残っているってことは最近知ったw)


言いづらいこと言わなければ大好きな人の傍にいつまででもいれる(と思ってた)し


あえて波風(立つかはわからないけど)立てるようなことする必要ないし



って思ってた。




でも、大好きな人だからこそ思い切って言ってみたんだ

言っても大丈夫だって思ったから



伝えたいことを私の言葉で。


言いづらいことほど言う!


これ大事!!!


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


ここまでは昨日書いたんだけど、全然モヤモヤが晴れなくてスッキリしないの 笑


で、今日それに気付いたのでその続き。



言いたいことが言える、それは本当に大事!

それだけの関係性が相手との間にあるってことだから

その相手とちゃんと根っこが繋がってるってことだから



あなたの言葉で、あなたの態度で私はこう感じて寂しかったよ…


からの、


その上で、じゃあ私はどうしたい?を明確にする!!!





これが大事だった!!!



言いたいことを言えるのはすごく大切だけど

私はそれを言って終わりにしようとしてたから

だからスッキリしたようでモヤモヤがずっと残ってて

気になって眠れないくらい胃がキリキリしてたんだ


ってことが判明。



それが分かったから、私はやりたいと思ってるってことを相手に伝えたんだ!


そしたら一気にキリキリもモヤモヤも吹き飛んだ!!!


なんて素直な私の身体 笑



もしかしたらタイミングが遅いかもしれない

タイミングを逃したかもしれない



だけど、『私がどうしたいか』も伝えられたからどういう結果になっても後悔はしないと思う!!!



それに対する返事はまだ来ないけど、
なんとなく感じる相手の空気感で、相手の器がやっぱり大きかったも改めて感じてる感じ。



そういうことに気付かせてくれる人がいて

何よりも言いたいことを言えたことがまず素晴らしい!って言ってくれる人がいて

客観的な意見を言ってくれる人がいるって本当にありがたい☆