身体の声を聞く | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

ゆりこです!


今日は久々にヒールを履いてお出掛け♪♪♪


足の状態があまり良くなくて、お世話になってる整体師さんからストップがかかっていたけど、たまになら良いと言われたから履いてみた!


久々なのに7cm 笑


靴自体は履きやすいけど歩き方がぎこちないし、すでに弱い部分が痛くなってる…


{E1E5A161-2C1D-4887-814A-823C465325AC:01}



ヒールをかっこ良くステキに履けるようになりたくて始めた整体で分かった、思わぬ身体の弱点。


私の場合は、右足と左足の筋力の差。


今までそれを身体の他の部分ががんばって補ってたからなんとかなってたらしい。


足の使い方が良くなくて、
腰や肩や目にまできてることが判明。


きっかけはひょんなことだけど、
自分の身体に目を向け始めたら、
今まで溜まっていたものたちが出てくる出てくる 笑


そのおかげで私はまた自分を知ることができた♪


持って生まれた体力と気力があるから大抵のことは身体も心も壊さずがんばれるけど

思いっきりジャンプするために

自分が自分の最大の味方であるために

自分を大事にするために

身体の声を聴くって大事だね!


{D1F13673-AA78-43DA-896C-4AD5450A8A8F:01}