名前は最大のアイデンティティ♪ | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

自分の名前は好きですか?


私は正直よく分からなかった。


もちろん嫌いじゃない。

だけど、だ~いすき♡って言える程でもない、ってそう思ってた。


両親からは名前で呼ばれることもあるけど、3人兄弟のお姉ちゃんとしては「お姉ちゃん」と呼ばれることがやっぱり多かった。

幼稚園までは名前でも呼ばれてたのかな~

小学校からは名字で呼び捨てか、名字のあだ名が殆どだった気がする。


私がおそらく ゆりこ をちゃんと認識したのは、アメリカ留学中。

みんなが名前で呼ぶから、私は Yuriko だって否が応でも実感。


自分の名前に対して、好きも嫌いもないな~って漠然と思っていた所、写心の学校仲間のえりぃこと笑顔を届ける写心家eri♡のブログで、自分の名前を言霊鑑定してもらったという記事を見た。


えりぃの名前について書かれたその本を見て、えりぃそのものだって思ったし、すごくステキ!!!って思ったから私もやってもらうことにした。



待つこと2週間弱。

すごいものが届いたのです!!!







































































言霊鑑定をしてくれたのは、天才ことだま鑑定士あんでぃこと安藤司さん


おそらく、生まれて初めて自分の名前が大好き!って思ったし、

私の名前ってすごい!
私にはこんな力があるんだ!
私、ゆりこ/優理子 で良かった!!!
お父さん、お母さん、私の名前を優理子にしてくれてありがとう!!!


って素直にそう思ったんだ♡



名前って、最大のアイデンティティなんだって!


呼ばれた数だけ愛情の数らしい。


写心の学校の校則で「下の名前で呼ぶこと」ってあって、その意味がようやく分かった!!!

名前で呼ぶって、相手のことを尊重するってことだし、相手との距離がぐっと近くなるってことなんだね♪


お互いに下の名前で呼び合うって大事なんだな~と言うことを日々実感中です^^