自分磨きその2〜中野でなりきりドラマワークショップ編〜 | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

写心の学校の仲間のめぐこと不可能を可能にするドラマナビゲーター☆めぐみさんが主催する、なりきりドラマワークショップに行ってきました!


演技なんてしたことないけど面白そう♪という思いだけで参加しました。

半分以上は初めてお会いする方々。
でも不思議な事にほとんど緊張はなかった。

なんかね、空気がとっても暖かくて、安心感もあって、なんだか不思議な感覚だった。


身体と心と感覚を使って色んなワークをして、初めて会った人から言われた私の事があまりにも嬉しくて思わず涙。

Photo by あなたの明日を彩撮る*写心家CHIKAちゃん

そこにいたみんなが心を合わせ、演劇とコーチングを使って自分を俯瞰してみたり、悩んでいる対人関係の相手の立場に立って相手がどう考えているかを感じてみたり、笑いあり、涙ありのあっという間の4時間。

ついつい自分目線だけで捉えてしまう対人関係のこと、自分の事を俯瞰して見てみる事、相手がどう感じ何を考えているかを客観視してみることで自分がもっと楽に生きられるのだと言う事を改めて実感した。


初めて会った人達でも、こんなに心を通わせる事ができるんだと言う事が、なんだかとっても嬉しくてとってもとっても幸せだった♪

Photo by ゆかちゃん


次は3月にあるんだって!!!


演技の心配なんてしなくて大丈夫!!!
だって演劇経験の全くない私ですら、泣いて笑って思いっきり楽しんできたから!!!


興味のある方は是非一度行ってみる事をお薦めします♪♪♪