専修大学水泳部はグループ別練習。

アップ100の後は通称「バタ手」をやって、その延長でバッタとブレも行った。

苦手なキックは手でやっても苦手なのが普通だが良い意味で普通じゃない選手がいたので期待できる。

その後は二回目のクロスロープを行ったが身体の浮力が使えるようになった選手は上手くなっていた。

リズムで泳がずにタイミングで泳ぐようにアドバイスありがすると上手くなる選手が多かった。

スイムは(50×4+200)×5のディセンディングセット。

プル50×8×3をEFでやって仕上げて貰った。

スイムが速かった選手とプルが速かったでは泳ぎの作り方が違うので試合のアップに生かして欲しい。

最後はストレッチスイムを色々とやってバーチカルスピンとスイングフロートで終了。



練習後はロコモ治療院でケアを受けるために溝の口へ。


丸井の駐車場に止めてフラフラしているとT急のS藤コーチとばったり。


一緒にいた御子息は川崎地域で選手をやっていて一時期はT田コーチに教わっていたと言う泳縁。


今日もU田先生のゴッドハンドにより鍼を秘孔に打って貰ったので楽になった。





先日も水泳特集だったターザン。



そのTarzanからスイミングブックがリリースされた。



スルーしようかと思ったがA梨の記事があるのでポチッとした。