専修大学水泳部の練習は個メのエンデュランスからのディセンディングセット。

練習で出すべきタイムを出さないと、試合で出したいタイムは出せないのが大学生スイマーだ。

OBも協力してくれたのでプールサイドが充実していた。

今日はスプリントチームに追い波と浮き上がりのドルフィンキックを解説した。

練習後には寒暖差への対応と試合の要項を読み込む事を伝えた。








ディズニー映画で最も好きな作品が「カーズ」シリーズ。



ルート66が舞台と言う事が見たキッカケだった。



動画サイトで見てしまった「カーズ/クロスロード」は「カーズ 3」が原題。


ダートを走行するシーンはランクルHZJ73でオフロードを走っている感覚が蘇ってくる。


クロスロードとは人生の分岐点の意。



私に取って最初のクロスロードは水泳コーチで生きて行くと決めて、当時の世界最強だったアメリカの水泳事情を見に行った事だと思う。



次のクロスロードは宮崎台を卒業して個人事業主として水泳コーチになった事だと思う。