2年連続で千葉国際で行われていた冬季公認だが今年は横浜国際プールで行われた。


横国サブプールはスタンドが狭い事が難点。



一日目



400個メの二人は先週の試合と似たようなラップだったが何が足りないかの分析ができれば良い。


200フリーは四人出場し練習したきた事を出せて来ているので練習のレベルを上げるだけだ。


100バックは二人出場し練習不足の中で出来ることに取り組めていた。


BSTのOBであるD輔は100バックでインカレまで誤差範囲。


800フリーのAは試合まで取り組んでいた入りのテンポを上げすぎないことが出来ていた。


50フリーのA里は練習していた後半のキックが良くなったのでダイブからの繋ぎが上手くなると良い。


100バッタの三人は練習で出来ていることが殆ど出来ていたので後は仕上げだ。


400フリーリレーはA→K枝→R望→Mと繋いで良い感じ。


タイムの良し悪しの前に練習して来た事を発表できた選手が多かった。



二日目 



400メドレーリレーはM子→T→R那→主将Yと繋いだ。


400フリーはA里が練習通りに泳げてベストをマーク、専門の二人は改善が足りなかった。


200個メはTが練習でやって来たブレからフリーが出来たのは大きな前進、K枝は今日のパターンは不発。


200バックのYは100と同じ感じで、D輔はベストをマークしてチャレンジしてタイムをアップを果たしインカレ初突破。


200バッタはMが真ん中を少し落としたがラストの泳ぎは良くなったもののR那とAはテンポを合わせられなかった。


100フリーの三人は課題のラスト25が上げられなかった。


50バックの二人は50の中での切り替えを覚えると良い。



シーズン途中なので競技結果が今ひとつな面は否めないが38年のコーチ経験から夏に大爆発する準備は整ったと思う。



コナミオープン


一日目


100バックのT将がベストまでもうちょい。


100バッタのM希は優勝。


200ブレでK愛が復活の兆しで高校生二位、K美が四位。


R馬も三位と検討した。



二日目


50バックのT将は惜しくもベストならず。


M希は50バッタでも優勝。


100ブレはK愛が高校生三位、K美が六位。


R馬も四位と踏ん張った。


200バッタはS本が優勝。