関東学生春季公認の観戦は3年振り。


会場の町田市立室内プールでレースを観戦するのは綱島時代の関東マスターズ以来で17年振り。


コロナ対策で女子と男子一部以上が一日目、男子二部以下が二日目と分散開催というスケジュール。



合宿明けの疲労が残った状態で何処まで出し切れるかが試される試合だった。


合宿では今後やって欲しい事と知って欲しい事に取り組んでもらう事を優先した。


その結果、スプリント練習やスピード練習が足りないと思っていたが予想以上に頑張ってくれたと思う。


欲を言えばベスト数をもう少し増やしたい所であったが次の試合に繋がるレースが多かったように感じた。


また、Y川監督の分析も同様だったがタイムが良かった選手は明らかに泳ぎがレベルアップしている。


月曜日からの練習では試合を想定した泳ぎを、試合で出したいタイムを貪欲に狙って行く取り組みに期待したい。




SやT将を初めとして教え子や合宿の担当選手たちに会えたのも試合の楽しみの一つだ。