今日もオフのため水泳関係者はパスして頂いた方が良い内容。
ランクル73の退院日程が決まらない為にオフの日はHZJ73の事で頭がいっぱいだ。
「フロントバンパー 2」でデザインの考察を投稿したが今回は備忘録として330Metal Boothから送られて来ていた画像で制作の流れを追って行く。
フレーム幅でウインチベッドの形を最初に決める。
最初の状態は曲げ角度が大きく回り込みが好みでは無かった。
曲げ角度を調整しメインバーの長さをウインカーの所までに変更。
ランクル70のチャームポイントであるフロントグリルが見える様にメインバーの高さを下げた。
ウインチを置いても大丈夫だがツインチューブにする関係でハウズフェアリードに高さを合わせると共にレシーバーヒッチも追加。
アンダーバーの角度の提案を貰ったが角度が鋭角すぎて好みでは無い。
何処かのショップで似た様なバンパーを見た事があるのでボツ。
両端を拡げて貰うとオリジナリティが出て好みに近付いた。
更に縦のバーを追加してツインチューブバンパー風になった。
ランプステーとシャックルハンガーを取り付け形は整った。
最後に塗装をしてツインチューブクロカンウインチバンパーの完成。
ランクル73の退院が待ち遠しい。
ランクル仲間がFacebookに投稿した写真にはファーストランクルであるLJ71が出演していた。
当時はサン自工のサイズ取り車両兼デモカーだったのでグリルガードとランプステーに出演している。