イメージ 1

イメージ 2

今日はオフだったので文字通り日曜大工。

先日、ガレージの柵を止めていたリベットが飛んで柵がスムーズに開閉出来なくなった。

工事関係に従事する教え子に聞いた所、メーカー修理を依頼した方が良いがコストはかかるとのアドバイスを受けた。

中空棒を外すと頭の飛んだリベットが詰まっていたので同サイズの真鍮製中空棒を購入し同サイズにカットした物を流用。

外径は同じだったが内径が少し大きくなったのでワンサイズ大きいリベットに変更したので強度は上がったかも知れない。

修理終了後にリベットが詰まっていた純正の真鍮シャフトをドリルで揉んでリベットを除去したので次回以降の予備パーツとしてストックした。

ランクルを自分でいじっていたときの経験や道具たちが大活躍してくれたな。




今日の夕飯は東洋水産が発売した「ほうとう不動」監修の「だしの極み ほうとう」。

以前、ほうとう不動の本店で食べて美味かったがスープの味は遜色なく美味かった。




先日のラッシュへのドリームコート施工の記事がグラベルのブログで紹介された。

https://blogs.yahoo.co.jp/taimaemiko/66197844.html#66197844