イメージ 1

2009年7月末に閉鎖となったピープル(コ○ミ)多摩は私のジュニアコーチデビュー(1987年)のプールだ。


以前、川崎地域の合同練習で担当させて貰った新百合ヶ丘のM羽さんが元多摩だったと最近知った。

担当時に知っていたらなぁと後悔している。


海老名のO滝コーチから中央林間で担当していたJ君が元多摩だったと紹介して貰い、その後は仲良くして貰っている。


今日の練習で専修大学のD輔君と話していると元多摩と言うことが発覚。

D輔君は今年のインカレで決勝に進出し来年は表彰台を狙う選手だが元多摩となれば今まで以上に応援したいと思う。

(翌日、何度も飲食をしたN実さんも元多摩と言うことが発覚。)


こんな間接的な泳縁も良いものだ。





今日のメニューはプルは200攻めでキックは100のショートレスト、バーチカルキックで足をいじめた後に25*16のジャンプアウトで、とどめにパドフィンの(100+50)*4。


このパターンは面白いので近い内にやりたいと思う。