イメージ 1

イメージ 2

朝練後にO石コーチに届け物をしなくてはならなかった事と午後練で使うチューブを運ぶために車での移動を選択。

早めに着いたら朝飯を食おうと思ったのと全中予選の時に下道で時間がかかったことから圏央道経由東名高速を通る事にした。

これが大失敗…。

今年から始まった山の日と言う祝日のお陰で予想が外れ圏央道から東名に繋がる海老名ジャンクションが名古屋方面の東名の渋滞の影響で動かない。

若いときならば路側帯を通ったりしたが大人なので真面目に並んでいたら、愛川相模原から海老名ジャンクションまで二時間、海老名から横浜青葉まで15分と早めに出たのに練習に遅刻。

選手諸君、申し訳なかった。





それにしても内村選手の精神力は凄いな。

団体の予選で落下と言う大失敗をしたものの、団体で金メダルを獲得した後に個人総合でも金メダルを獲得。

最終種目の鉄棒で逆転優勝がかかった場面で完璧と言って良いほどの演技を披露した。




午前練習はスプリントとテクニック。

ドリルの時に熱く指導していると前に出過ぎて疲れもあると思うがバランスを崩した。

プールに上がる手摺を掴んでクルッと回れそうだったが右の弁慶の泣き所を強打しお尻が着水と言う大失敗。

午後から天気が良くなったので車の中で拡げておいたズボンはほぼ乾き、仕上げに車外に干して完璧に乾いた。





午後練習は全中・インハイ組はチューブと入りの練習で他はプルのスピードとダイブで50m!

練習後は明治大学の合宿に参加したM友3と友人、大阪合宿に参加した大学生と焼肉でエネルギー補給。

ツイッター&ブログにも出演させて頂いた。
https://mobile.twitter.com/swimeiji/status/763729682692841472

http://yaplog.jp/swimeiji/archive/2087