イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

二十数年前の話だが綾瀬にピープルでお世話になったT谷コーチが上司として着任した。

自分はまだ伺ってないが現在は居酒屋を経営されているそうだ。

http://s.tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13008685/




T谷コーチからは沢山の事を教えて頂いたが、特に印象が残っているのは片手で二つのストップウォッチを使えるようになること、片手で指笛を吹けるようになること(これによって右手はペンを使える)、スタートの号令は単音にすること(ヨーイ ハイではなくヨーイ ハッ)という指導だ。

それ以来、ストップウオッチは二刀流だ!


昨晩、テレビで「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」が放映されていたが、主演のロバート・ダウニー・Jrを見ていてT谷コーチを思い出した。

ロバート・ダウニー・Jrを見る度にT谷コーチを思い出すが、特に「アイアンマン」シリーズを見るとT谷コーチに見えてくる(笑)。

決してそっくりな訳ではないし、キャラクターなのかも知れないが雰囲気とか何か似ているんだよな。




今日の陸トレは雑巾掛けトレーニングだったが雑巾代わりに使用した靴下の展覧会を開催。

最近のガールズの靴下は色とりどりで可愛い物が多いな(笑)。


水中練習の方は試合前恒例の50×5×4だったが出場しない受験生は、その前に水球の練習(笑)。

水球と競泳が並んで練習する風景は懐かしい。

コーチの方も競泳と水球の二刀流を狙おうかな?