今年度のナショナル合宿参加が正式に決定した。

http://www.swim.or.jp/info/detail.php?i=717




2007年にナショナル合宿に参加させて頂き、2008年にインターナショナル合宿に参加させて頂いた。

しかし、私の我が儘と言うのか未熟と言うのか子供と言うのか色々な表現があると思うが2011年12月から2013年10月の間はスイミングの選手から離れる事になった。




2007年のナショナル合宿で知り合った埼玉県のAコーチは色々な面で大変お世話になったのだが、「お前の勘が鈍らないように。」と考えて頂きJOやジャパンの時などに神奈川県のBコーチと埼玉県のCコーチとの飲み会に誘い続けてくれた。

昨年、のぼりとSCで選手を担当する事になった時に「最低ナショナル合宿に参加して恩返ししないと」と考えてやってきた。

BコーチもCコーチもAコーチの考えを知ってか知らずか私を一人のコーチとして接し続けてくれた。

選手のコーチとしてブランクの期間に沢山のコーチや先生にお世話になり勉強させて頂いたが、この三人のコーチは私にとって恩人であり感謝してもしきれない。

イニシャルを出すと迷惑をかけるかも知れないので出さないが三人ともブログを読んでくれていると思うので、この場を借りてお礼したい。

「やっと戻ってこれました。ありがとうございます。」




今日の練習はキックの後にプルを50×6+100×1を3セット。

宮崎台時代にもやったのでM貴とM耶は100の1分サークルを経験していたが他のメンバーは初挑戦。

M耶とS蘭はベスト+1の練習ベスト!

スイムは50×8×4の第二弾。

各自、前回結果をクリアーするように取り組んで貰ったが、目指すレベルにはまだ遠い。

種目によっては良い物もあったが…。

少しずつ頑張り始めたように見えるM貴は今日も残念ながら○コースの主から脱出出来なかった。

一番頑張って欲しい所なんだけどな。

最後のスプリントはM鈴が最優秀選手だ!