イメージ 1

イメージ 2

昨日、ランクル73でスノードライブをしたら四駆に纏わる思い出が色々と頭の中を駆け巡った。


以前、愛車のタイヤ遍歴を投稿したので今回はホイール遍歴を投稿。

https://ameblo.jp/tnd44lc70/entry-12473756184.html

過去の愛車の画像が無い所が残念であるが…。


LanCru LJ71

純正鉄チンからタイヤ交換と共にラグナに交換。

当時はSAMではラグナ全盛期だった。

ラグナは結局、私にとって最初で最後の3ピースとなった。

所属チームのMAD BONGでは安価なグラッセが流行っていたが敢えてラグナをチョイス。

俗に言うレンコンホイールが格好良く見えた物だ。


Jeep YJ

所有期間内ズーッと純正アルミで通した。

デザインが気に入っていたのとスポークにJeepと書いてあった事が理由だったが、
アルミのくせに重い事が難点であった。


LanCru HZJ73

純正鉄チンからタイヤ交換と共に純正アルミに交換。

これはハイラックスの輸出仕様と同デザインで格好良かったが、やはり重かった。

その後、CCV誌の影響でボディー同色のワンピースで細身大径という事でタケチプロジェクトの
C4Heartを探したが中古でも入手出来ずに断念しLanCru定番のブラッドレーVを装着。

暫くして天の邪鬼な気持ちが芽生え皆と同じ事が嫌になったのでブラVと同サイズが
OZクロノで発売された事に目を付けヤフオクで入手し今日に至る。


CAMi

これは純正アルミがデザイン的にも格好良いブラッドレーのホイールだったのでYJ同様に
所有期間内ズーッと純正ブラッドレーを履き続けた。


Rush

純正アルミのデザインは悪くは無かったがリアスポイラーの無いグレードをチョイスした為、
純正鉄チン設定だったのでヤフオクで色々探した。

理想はHZJ73とペアでOZクロノを履きたかったがサイズが合わずに断念しLanCruの80でも
人気のあったブラッドレーVXをヤフオクで入手し装着した。



改めて振り返るとタイヤと違ってホイールはあまり変えていないなぁ。

最初のラグナ以外は全て五本スポークという事が共通だ。