イメージ 1

A HAPPY NEW YEAR!
今年は画像の喫茶シマコス日めくりカレンダーのように一日一日を大切に顔晴りたいと思う。



子供の頃から釣りやキャンプをやっていたので飯盒炊爨やBBQでの食事を
作る事は苦にならない。

しかし、六年間の一人暮らしの時には全くと言って良いほど作らなかった…。


以前、女房が短期で不在だった時に鍋料理などをしたと大○コーチに話したら
鍋料理は料理じゃねぇよと笑われた。


自分の基準では包丁や火を使ったら料理なのでカップ麺や冷凍食品などは
料理に入らないのだが鍋料理は入るんだよなぁ。


毎年、年末年始は自分基準での料理を何度もするが大○コーチ基準では一回も料理を
してない事になる(笑)。

今のところ今年も例年と同じ状況だ。


ランクルマンである調理師の友人から聞いた言葉を思い出したのだが「目分量」や「匙加減」が
出来ないのは料理を出来るとは言わないとの事だったので、その観点で言えば確かに
料理はしていない事になる。

この事は水泳のコーチにも繋がる話なので理解できる。

そうなると俺がやっているのは食事の準備あたりが妥当かな?

まぁ、美味しく食えれば何でも良いや(笑)。