イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

過去に投稿した内容と一部重複するかも知れないが…。

お気に入りシューズの一つである「new balance M1300」を
初めて入手したのは京王永山駅のグリナード永山にあった靴屋。
この靴屋は通常商品の他に店長の趣味でデッドストックを
扱っていた。
因みに私は会った事が無いが湯江健幸がデビュー前に
アルバイトしていたらしい。
「M1300」はラスト1だった為、格安で入手(した気がする)。

ニューバランスに興味を持ったきっかけは新宿区水泳連盟で
コーチをしていた私の成人指導の師匠であるS崎コーチを
初めとするN大水泳部のメンバーでユーザーが多かった事だ。



昨年、日本向復刻版が発売されると言う雑誌記事を見ると
発売年が私がコーチデビューした1985年だったので再入手した。

「M1300」は"スニーカーのロールスロイス"と称され
その卓越した性能と洗礼されたルックスは「RALPH LAUREN
(ラルフローレン)」が"雲の上を歩いているようだ。"と、
その履き心地を絶賛するほど各界の著名人からも広く愛された。

画像は「made in U.S.A.」の「M1300CL BK」"LIMITED EDITION"。