今回の合宿所は東京都港区白金にある北里研究所病院でした。
http://kitasato-u.ac.jp/hokken-hp/
色々な経緯の中で自宅からは遠いのですが、こちらにお世話になる事になりました。
何年か前に建て直されたらしくきれいでしたし医師も看護士も優しくて昔の病院のイメージとは全然違いました。スポーツ関係の診療科も充実しています。

そして私の担当は内視鏡センター副医長である内視鏡のスペシャリストの入江ドクターでした。
先日、世界記録を達成した入江選手と名字が同じという所とドクター自身が相模原市民と言う所は重要なファクターでした(笑)。

更に…
慶光君の奥様であるマリさんの、お母様が以前勤務されていたとか、昨日、見舞いに来てくれたR君の奥様が以前勤務されていたとか、田園SSの福○コーチの御友人が看護士で働いていたりと此処でもTND44ネットワークが発揮されていました(爆)。

取り敢えず第一次合宿は終了で今日から第二次合宿所(自宅)で完調に仕上げて行きたいと思います。

本日、見舞いに来てくれる予定だった日体大の柳○コーチはお気持ちだけ有り難く受け取らせて頂きます!


今回の合宿では田園SSスタッフ及び選手達に多大な御迷惑をおかけしました。
この場を借り御礼申し上げます。

また、献身的にバックアップしてくれた愛妻および家族にも御礼の言葉を捧げたいと思います。
「ありがとう!」

では、今から合宿所を出発します。