照れ

昨日記事を投稿中に寝てしまいましたので、

両方のスタンプ貼ります。


サウナ通った

事ある?


サウナさんは

苦手です。

頭が熱くなり、

足は

冷えきってゆく


お湯に漬かって、

落ち着く

🛀

さいこうです。

サウナさん

ごめんなさい

冷え性

SUNAO-COOKIE

には

サウナさんは

合いませんでした。


いいえ

((‘д’o≡o’д’))

サウナさん

には

罪はありません。


▼本日限定!

ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おはようございます😆🎶✨
こんにちは🌞
こんばんは😃🌃

皆様
いかがお過ごしでしょうか?
SUNAO-COOKIE
です。

大好きな皆様💕
大切なあなたさま🍀
ブログをご覧くださる
すべての方々へ


本当に
ありがとうございます。

いいね!
リブログ
コメントを賜わり
大変
ありがたいです。

もちろん
ご覧下さるだけで
ありがたい
です。

すべての方々を
大歓迎
いたします。

先月末のPOEM期間は、
投稿できず
申し訳ありません。

アプリの調子が悪くて、
何度投稿しようとも
自動で
アプリ保存になって
しまったのです。

何が、
原因なのか
正直わかりません

以前は、
問題なく投稿できた
内容なのに
突然
投稿できなくなって
しまいました。

SUNAO-COOKIEは
文字を打つのが遅すぎるので、
未だに記事投稿に
6~7時間
かかります。
それが
むなしくも、
アプリ自動保存されて、
ショックでした。
でも、
少しコピペして、
写真を減らしたり、
リブログやめて
URLを挿入したり、色々頑張ったのですが、
やはりダメでした。

文章の一部を
コピペするのも、
ダメなのでしょうか?
今回はできました。

三度目の投稿記事を作っている間に、夜中の12時を過ぎてしまったので、
心折れて、
最後まで投稿できませんでした。
次の日も
また、
その次の日も
それで、
リブログ
スタンプネタだけの
記事にしたら、
とりあえず
投稿できました。

前回は、
ご挨拶なしで
大変失礼しました。

本日のネタ


SUNAO-COOKIEは、
小学生の時、『将来の夢』という作文で、看護婦、ケーキ屋、学校の先生、飛行機の客室乗務員になりたいと書いてました。

でも、どれにもなりませんでしたね。
まず、看護婦は、おっちょこちょいなSUNAO-COOKIEがやってはいけない職業だと思いました。
お薬間違えたり、お薬の量も一桁間違えてしまいそうです。
娘の主治医Drでさえ、お薬の量間違えて、娘は昏睡状態に‥。早く気がついて、電話をして大事には至りませんでした。
でも、私なら、きっとこんなミス頻繁にしてしまうんだろうなぁとおもって怖くなりました。

学校の先生になりたいと書いたのは、確か、私にだけ年賀状を送ってくれなかった先生に当て付けで、書いたと思います。「私が先生になったら、生徒全員に年賀状を書きます。」と決意表明したかったからでした。

ケーキ屋を志望したのは、毎日ケーキが食べられたら良いなぁって思ったからですが、
SUNAO-COOKIEが、がさつキャラなので、わずかな材料の違いで、味やできばえが全く違ってしまうケーキの品質を保つのが難しいことがわかったからでした。

材料の計り間違いで、お菓子を台無しにしてしまうと思いました。
そんな緻密なことは苦手です。

飛行機の客室乗務員は、やはり、あこがれではありましたが、英語や、外貨の計算絶対無理と思って、諦めました。

キョロキョロショボーンウインク



もらって

嬉しいおみやげは?

▼本日限定!

ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


さて、
本題のPOEM企画
です。
今年は、
元旦から地震
があり、
SUNAO-COOKIEは、
POEMを
通して防災意識を高めようと思います。

忘れてはならない
3、11

あの時は、
神奈川にいて、
娘も生きていて、
ライフラインも、
止まり、
スーパーから
食品が消えました。

正直、
ゾッとしてしまい
ました。

防災準備は十分して
あったので、
今年ほど、
寒くなかったので、
確か、
ストーブも
あまり使わずに済んだ位の気候で、
真冬でなくてよかったと思いました。

また、
当時を思いだし、
防災への意識を
高めたいと思います。

日本は、
地震多国です。
勝手な造語を作りました
😛

それでは、
相棒のPOEM、
3、11
ご覧下さいませ


3,11
ひとりひとりの力は弱いけど
みんなが集まれば大きな力になるのです
願っています復興を
祈っています再興を

傷ついた心と身体を抱え
今、日本中が一つになる
みんなで痛みをわかちあい
みんなで息を吹き変えそう

普段は見えなかった優しさが、
身にしみて心が熱くなる
困難を乗り越えた子は強くなれる
雑草は、簡単には枯れない

今は平和を祈るばかりです
今までの生活がなんて幸せだったかと
改めて気がつく

純白の洋梨🍐
P81



それから、
2年後
SUNAO-COOKIEは、
世田谷に
転居しました。
神奈川県は
被害が少なかった方
かもしれません。

都内に在住の
友人達は
相当大変だったようです。

あの地震
大きかったですが、
もっと
大きな地震がここ数年以内に来るのでは?
専門の方々は、
おっしゃっておられますね。


ご参考に

お時間のある方は、

どうぞ


約17分の動画


こちらをクリック


下矢印下矢印下矢印







お時間ない方は
こちらもどうぞ
下矢印下矢印下矢印


こちらはかなりまとまった

動画約10分以内

の動画です



こちらをクリック

下矢印下矢印下矢印






大地震の時に

安全に

避難する為

枕もとに

おいた方が良いもの


笛と靴

だそうです。



本日も
ご覧くださり、
ありがとうございます😆🎶✨

どうか、
大好きな皆様💕
大切なあなたさま🍀
すべての方々
どうか、
地震にお備えくださいませ

すべての人々が
ご留意され
大変な地震を生き抜いて下さいますように…。




SUNAO-COOKIE



追記
🍓イチゴプレゼント
フェア
もお忘れなく