あなたの幸せな時間は?

親の介護ではなく、

仕事でホームヘルパーを行っている時…。


▼本日限定!

ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう


大好きな皆様💕
大切なあなたさま☘️
ブログをご覧くださるすべての方々

昨夜も寒かったですね。

本日もSUNAO--COOKiEもう一つのブログにお越し下さり、誠にありがとうございます。

大、大、大歓迎致します。



本日のPOEM企画は、POEMをとうして、マイペースを考えたいと思います。




マイペースで生きるのは、発達障害のSUNAO--COOKiEにとって、簡単ではないです。


マイペースとは、自分自身をよく知り自分を安定させる方法がわからなければ、マイペースは貫けないと思います。


自分の限界を見極められない
SUNAO--COOKiEは、マイペースと、いいつつ、まだまだ、マイペースを解っていないのかもしれません。



まず参考にするのは、相棒の詩集「愛されたかったイチゴ🍓」から、POEM『マイペース』を参照しました。




この詩集には、二つのマイペースというPOEMが収められています。



このPOEMは、
P66〜67です。




『マイペース』


あまりハイペースになるとあとで疲れちゃいますからね

マイペース、マイペースをつらいて

いいのです、日記を書くように詩を書いていく
私はこれでいいと思います

もっともっとステキな詩人の方はたくさんいます

有名で聡明で羨ましくも思います

でも、私はマイペースを守って詩を書いていきます

それを破ると
疲れ過ぎちゃうから
自分のマイペースを守っていきたいですね


以上 



相棒のPOEMによると、無理をしない、疲れ過ぎないという事のようです。

SUNAO--COOKiEの場合、倒れるまでやらないといけないというのが、幼少期からの刷り込みで、自分の限界をみない訓練を受けて来てしまったので、少し休むと、もう罪悪感に襲われます。

最近は、倒れる前に休む事ができましたが、実家に戻って再発しました。

幼少期からの刷り込みを、20年以上かけて、自分の限界を学んだというのに、また、最初から積み重ねです。


そんな時に、また、ポチさんのステキなPOEMが、助けになりました。


そのPOEMが、こちらです。



こちらをクリック

下矢印 下矢印 下矢印

 





ポチさん
いつもステキなPOEMを
ありがとうございます。







『ゆっくり』


ゆっくり

焦らず

進めばいい

今は無理でも

いつかは超えられるよ

どんな壁だって

どんな日々だって

軽い足取り

いつもの笑顔で




爆笑ウインクおねがい



いつもポチさんのPOEMに
救われる
SUNAO--COOKiE
です。


ポチさんの POEM 
を読んで


知り合いのクリスチャンの
人の
言葉を思出だします。

私が
「 頑張ります。 」
というと、
彼女は必ず、
「ゆっくり、ゆっくりね」
と釘を
さしてくれました。


できない事が多く、
少しでも
一般の人に近づきたいと思っていたSUNAO--COOKiEは、
頑張らなければならない事が多くて、
いつも心休まる事は
なかったです。



そんな
SUNAO--COOKiEに、
彼女は、

「ゆっくり、ゆっくりね」
いつも言ってくれました。



彼女がいなかったら、
クリスチャンになりたいと、
20年以上も
頑張れなかったです。



今は、
向いてなかった、
という現実を受け入れて、
自分なりのペースで生きて行く事を
学んでいる途中です。



「ゆっくり、ゆっくりね」



自分の
ペースをみつけます。




マイペースを極めると
こんなふうになれるそうです。



心のつよさにつながる
マイペース


その事を
教えてくれているのが
このPOEMです。


相棒のブログ
よかったらご覧ください



詩集
愛されなかったイチゴ🍓
P282〜283


そのPOEMを
紹介したブログ記事が





こちらをクリック

下矢印 下矢印 下矢印






マイペースを
極めると周りの
波乱に
巻き込まれない。


おそらく、
それが
本当のマイペース。


『ゆっくり、ゆっくりね



焦らず
ゆっくり身につけて
いきますね。


至らぬ
SUNAO--COOKiEを
いつも
お見守りくださり、
本当に
ありがとうございます。


大好きな皆様💕
大切なあなた様☘️
ブログをご覧下さるすべての方々



ステキな
年をお迎えくださいね。



その為にも
ご自愛専一にて
お過ごしくださいね。


いつも
最後まで
ご覧下さり、
ありがとうございます。




ショボーンウインクラブ




愛されなかったイチゴ🍓
購入はこちら



こちらを゙クリック

下矢印 下矢印 下矢印






大好きな皆様💕
大切なあなた様☘️
ブログご覧下さるすべて
の方々


来春
出版予定の詩集は
こちらです。



純白の洋梨

よろしくお願いいたします。





SUNAO--COOKiE