人を助けるのは、余計なお世話?!! | ママと女性のためのカウンセラー  竹之内七菜花のブログ

ママと女性のためのカウンセラー  竹之内七菜花のブログ

ママと女性のためのカウンセラーです(*ˊ˘ˋ*)心と意識について学びと実践を続け、2021年より自身の学びのために心理カウンセラーをしています。カウンセリング実績500件以上。鬱、不登校、パートナーシップ、双子育児などを経験しています。

ママと女性のためのカウンセラー

竹之内七菜花です╰(*´︶`*)╯♡




困っている人

大変そうな人がいると


つい

助けてあげたくなります




でもその人が

助けて欲しいと思っているかというと


そうではなかったり




そもそも

困ってもいないし

大変でもなかったりましす



助けてあげようと

思った時点で


相手を出来ない人に

してしまっています 



なので

どうにかしようとしなくて

良いのです





みんなホントは助けなんて

要らない

自分で乗り越えて成長したいのです



それこそが自分にとって

一番の喜びになるのです〜

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



↓今日はケーキが食べたかったので、珍しい組み合わせ♪




↓カウンセリング🈳状況です!初めての方からもお申し込み頂きました〜♪めちゃめちゃ嬉しいです(๑>◡<๑)



↓次回オープンは対面初開催です!会いに来て下さい(๑>◡<๑)