長年使っていた体重計に変えて

新しくAnkerの体重体組成計を購入

 

Ankerさん、体重体組成計も売ってるのね

 

そして、この体重体組成計なんと、
カラダに関する16の指標を計測して
自動的にスマホアプリに記録してくれます

 



今までの体重体組成計は、
計測はしてくれるけど、データ記録は手入力

別に面倒ではなかったんですが
それでも自動で記録してくれるに越したこと
ありませんよね

 

そして、結果から

カラダの3Dモデルも

 



唯一の問題?と思ったのは
家族でデータがバレるんじゃないのって事

僕は、別に構いませんが
奥様は嫌がるだろうなぁ

そう思っていたところ
そんな事を思うのは我が家だけではない訳で
一応の解決策は用意されていました

それは、アプリの共有ではなく
体重体組成計の共有

アプリに家族として追加すると
家族それぞれは自動認識して
計測、記録してくれます

これは、これで優秀な機能なのですが
データが家族に筒抜け

そこで、解決策は、
それぞれがアカウントを作る

そして、デバイスとしての
体重体組成計を共有する

そうすれば、
それぞれのデータは
それぞれのスマホへ

WiFiで飛んでいくので
飛ばし損ねたら
他の人のところで
データが表示されてしまう可能性は
否定できませんが

ま、日々の利便性と
トレードオフです

奥様は
知られても問題のない体重にすればよいのよ
何故か前向きに捉えてらっしゃいました爆  笑

毎日の体重計測がより快適になったよ
って、お話でした

 

 

トニー・ブリゲル

 

登録者爆増中の
超ナリ心理学メールマガジン登録はコチラ