新年度が始まったばかりだというのに

やたらと締め切りに追われてるぞ

どういうこと?

明日が締め切り
週末が締め切り
来週月曜日が締め切り

なんでだよ!

しっかり予定立てて取り組んできたのに
色んな事情が絡んでしまって

気かついたら、締め切りオンパレード

まぁもちろん
こんな事は、はじめてではないので
何とかするに決まっているのですが

ちょっとグチっときたかっただけ

昔は、こんな事態におちいると
もう気持ちが焦って、
どうしようもなかったのですが

年をとって、
鈍感になったのか
経験をたくさん積んだからか

焦るって事は、なくなりました

口ではヤバい!って言うことはあっても
ほんとに焦っている事は皆無

まぁ、なんとかなるっしょ
なんとかするし

 

 

この春、新社会人の皆さん
社会人を5日間すごしてみて

いかがですか?

 

新しいことだらけで

戸惑うこともたくさんある事でしょう

 

そして焦る事も

 

でも大丈夫です

そのうち慣れます

 

オジサンになると

戸惑っていた、焦っていた頃が

懐かしいくらいには

 

戸惑うのも焦るのも

経験がないからです

 

経験を積めば

戸惑わなくなるし

焦らなくなる

 

もちろんオジサンだって

未経験の事に出くわせば

戸惑うし、焦る

 

何ごとも経験です

 

頑張って下さい

オジサンも頑張ります

 

 

トニー・ブリゲル