プロであるJリーグは、
とっくに開幕してますが

僕らが担当するような試合は
年度に合わせて新シーズンが開幕

先週、審判の開幕前研修を受けて
僕自身は、今日が開幕戦

中学生年代のカップ戦の試合を1試合
担当して来ました

一方的な展開だったので
試合の強度は、たいして高くなく

ファウルも、ほとんどない
落ち着いた試合でした

70分ゲーム(前後半35分ずつ)の試合

審判(主審)としては、
10分1kmは走りましょうなので

70分ゲームということは7kmが目安
一方的な展開だったこともあって
7kmいってないかなぁと思いながら
試合が終わってデータを確認したら
7.5kmの走行距離でした

まずまずの走行距離ではあります

明日も2試合、主審を担当予定
中学生と高校生それぞれ1試合

しっかり休んで、明日に備えたいと思います