「自分探し中」と言う若者いますよね

何をしてよいかわからないし、
何からはじめてよいかもわからない

僕たちオジサンが
同じように言っていたらヤバい

オジサンは、むしろ「居場所探し中」

職場にも家庭にも居場所がない
しかも何だか最近、疲れやすくなった

自分が何者か分からず悩む事は、なくなった
だけど、居場所がなくて悩む 笑

会社に行けば、役職定年で居場所がない
家庭に帰れば、奥様から煙たがられる

俺の居場所どこだよ!

今日は、そんなオジサンの為の記事です

あなたが「居場所がない」と感じる理由は
今いる所が楽しくないからです

楽しいから居場所があると思うのか
居場所があるから楽しいと思うのか

どっちかは微妙のところがありますが
もし今、居場所がないと感じているなら

「居場所探し」笑に出かけましょう

「自分探し」じゃないので
片意地はる必要は、ありません

もういい大人なんですからね

1人で
散歩に出かけても良いし
週末にイベントに出かけてもいい
映画館、図書館、温泉
最近流行りの1人キャンプ(ソロキャン)
なんかも良いかも知れない

とにかく、仕事でもプライベートでも良いので
何かしらアクションを起こしましょう

一番良くないのは、
自宅でモンモンと考え続けること

それでも考えてしまう人は、
目的地も決めず、電車に乗ってしまいましょう

電車に乗れば、どこかには着きますよ
そこから少し知らない街を探索してみれば良い

動けば、いつか必ず、
楽しいと思えるものに出会える

そしたら、そこを自分の居場所に定めればいい

しばらく経って、飽きたと感じたら
また次の居場所を探しに行きましょ

そうやって、
常に自分の居場所を確保している人は
人生、悩んだりしませんって

居場所が、どこにもない!って思うから悩む
若者の「自分探し」と同じですね

とにかく、オジサンは
まずは、あなたの居場所を確保しましょう

応援してます

 

 

トニー・ブリゲル