今日は、超久しぶりに
審判ざんまいの1日でした

朝から自チーム
少年U-9の招待試合のお手伝い

グランドの設営だけ手伝って
すぐに社会人の試合へ

シーズン末のかなり重要な試合の副審
審判団にアセッサー(審判を指導する人)も
付く試合です

40分ハーフ80分ゲームです

1点目、僕の目の前で
オフサイドギリギリの飛び出しからの得点

主審と確認してオフサイドないよね
って事だったんですが

試合後のアセスメントで、
やっぱり指摘されました


そして、その試合が終わって
今度は高校生年代の選抜チームの試合
こちらは45分ハーフ90分ゲームでした

いやー、さすが高校生、速い
しかも選抜チームなので、みんな上手い

大きなミスは、なかったけれど
細かいミスはあり

まだまだ精進は必須です

早朝から丸1日
いやー疲れました