卒部式の終わった後
3月最後の土日までサッカーざんまい

6年生最後の対外試合に行って来ました

これにて、小学校6年間続けた
少年サッカーも終了

同時に僕も父コーチ卒業です

6年間よく頑張りました

僕も息子のおかげで一生の新たな趣味、
サッカー審判に出会えて幸せです

ちっとは感傷的になるのかなと思いましたが
誰もならず

最後まで彼ららしい明るい最後でした

ジュニアユースへ進む子は
来週からピッチは倍で大人と同じ
ボールも大人と同じです

部活でサッカーを続ける子も条件は同じ

4月に入れば試合時間以外は、
全て大人と同じです

今日の大会は、その事前体験という事で
11人制で大人サイズのピッチで行われました

最初は、みんな面食らって、
上手くできませんでしたが

慣れるに従って、それなりに対応できて
4月から新たに始まるサッカーを
イメージ出来ましたとさ

良い終わり方で良かった良かった