僕は、小学生の頃
夏休みの宿題は毎年7月中に終わらせてました

毎日の絵日記とか鬼畜な宿題が
なかったおかげでもありますけどね

8月は1ヶ月間めーいっぱい遊ぶ
宿題も終わってるので、何の憂いもない

毎年、
晴れやかな気持ちで9月1日を迎えてました

それが、中学校に入った頃からかな?
宿題の内容が変わって来た事もありますが
結構ギリギリ、8月31日までかかる事が
多くなってきました

そして今では、
すっかり期限ギリギリ体質に・・・

あの7月中に宿題を終わらせていた子は
どこにいったのやら

だけどね
中学生の頃のギリギリとは、
その種類が違います

中学生の頃のギリギリは、
時間配分を間違った結果のギリギリ

今のギリギリは、
どちらかと言うと狙ったギリギリ

スケジュールの都合上、
そこにしか時間が取れなくて
結果的にギリギリになっています

こんなブログ記事を書いているのも
今日が期限の提出物がありまして
さっき、終業前にギリギリ提出したからです

ずいぶん前から今日が期限だと
分かっていたのですが、時間が取れなくて
結果的にギリギリになってしまいました

クオリティーを担保するための準備
提出物の構成など

色々と処理を完了しないと提出できないので
時間がいくらあっても足りないんですよね

あー小学生に戻りてー 笑

 

トニー・ブリゲル