僕らが成長する時

ちょっとムリ目な
ちょっと上のレベルを経験する事が大事

あまりに今の自分と、かけ離れてると
頑張れなかったりするし

今の自分で出来る事をやっても成長しない

出来るかな、
どうかなって言う位がちょうどいい

今日、サッカー審判で
県1部のチームと県3部のチームの
練習試合の主審を担当させてもらいました

普段、僕たち3級審判員は、
県3部の主審は担当しますが

県2部以上は、2級審判員

2級審判員は、
関東、東海、関西といった地域の
試合まで担当できます

3級審判員は都道府県まで
なので、県1部の試合も
資格としては、担当できるのですが

技量の問題もあって
普段は、県3部だけ担当します

今日は、
練習試合ということもあって
公式戦では担当しないレベルの試合を
担当させてもらった訳です

まあビックリしました

全然違う

ボールの置き所
相手をはがすテクニック
ファウルをしないギリギリのかけ引き

これで県1部
この上、JFLやJリーグって
どんだけ上手いねん

そう感じると共に
自分の出来ていない所
自分の現在位置が
ハッキリと見えました

次、
県3部の主審を担当する際は
一つ上のレフリングができそうです

ちょっとムリ目
ちょっと上のレベルを経験すれば
成長するとともに新たな課題が見えてくる


どんなことでも同じだと思います

たまに
ちょっとムリ目
ちょっと上のレベルを経験してみる

少し高い所から自分の現在位置を
見下ろせば視野が広がって
これまで見えてなかったモノが
見えるようになる

そうして人は成長していく

ちょっとムリ目
ちょっと上がちょうど良いよね

 

 

トニー・ブリゲル