今日から韓国出張でございます

韓国へやってくるのは、なんと4年振り
2019年は都合で韓国へは来れず

2020年から、
よしっ!再開してビジネス拡大するぞ!
って意気込んでたらコロナで丸3年も
訪韓かなわず

4年振りの訪韓になりました

飛行機は満席
それも僕と同じビジネスマンだらけ
皆さんコロナ明けるの待ってたんですね

そして、こちらの様子は日本と同じ

電車バス、室内マスク着用
客先とのミーティングも、もちろんマスク

まったくマスクをしない
ヨーロッパとは、えらい違いです

さすがというか
やっぱり韓国はお隣の国ですね

良くも悪くも似てる

だからこそ
差が気になったり
ライバル意識が高くなったりもしますが

協力できたら
これほど心強い人達もいない

九州に出張に行くのと
ほぼ変わらない感覚で行けるのもいいね

今日も着いて
1時間半後には、客先で打合せしてたもの

木曜日まで、こちらで仕事して帰国します

 

 

 

トニー・ブリゲル