先日、フィルムカメラの記事をアップしました

 

そしたら、ツイッターで

こんな投稿を見つけました

 


 

わお!

 

巻き戻さんかったんかい!!

 

ぼくの世代は、

こんなことをすればどうなるか

全員が知っている世代ですが

 

今どきは、説明を受けてないと

確かに、そのままフタ開けて

この状態で、カメラ屋に持ち込みそうです

 

せっかく撮った大事な写真が・・・

 

あ・の・ね

フィルムは、光をあてちゃダメなんだよ

 

現像するには、暗室が必要で

 

フィルムカメラは、巻き戻しまでが

撮影する人の役割なんだよ

 

そういえば、

初めて海外に行った時

空港のX線検査で

 

必ず、フィルムが感光しないか

つたない英語で聞いたなぁ

 

それでも、心配で

フィルムだけを入れた袋を

係員に渡して

X線検査、通さないようにしたなぁ

 

さらには、現像が出来るまで

ちゃんと取れてるか

変なところで失敗して感光してないか

ドキドキで

 

ちゃんと仕上がって

狙い通りの写真が撮れてた時

嬉しかったなぁ

 

フィルムカメラは

歴史のかなたに、旅だったんですね

 

フィルムを現像に出す時は

巻き上げ作業、忘れずに!!

 

 

《トニーのLINE公式アカウント》

参加希望受付

会社にバレても大手を振って複業できるセミナー2

 

下記リンクでも、できるよ

https://line.me/R/ti/p/%40rjg6899i

 

こちらのブログも更新中
(noteに移行しました)

サッカー3級審判のつぶやき